hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お天気が良かったので

洗濯物はよく乾きました(^^)v

今日はキッチンマットとかそういうものも洗って外干ししてみましたが、見事に綺麗に

乾いてくれました(^^)

 

ただ、外は相変わらず暑いです~(><)

普段の外出はだいたい近所のスーパーとか銀行とかなので、マスクはしないわけにはいきませんから、(実際には高温の場所でマスクしっぱなしだとかえって熱中症の危険も

!(・・)!という話も聞いているのですが、建物に出入りするたびにいちいちマスクをつけ外しするも面倒&移動中の道端でも場所によっては結構人が集まってしまう場所を通ったりするので、結局外へ行くときはマスク姿です。。。)自転車移動でも結構暑いです(TT)

念のため、ちょっと遠めのところに行く予定のときには125ml入りのミニ水筒に麦茶を入れて出ることもありますが、今日は近場ばかりなのもあり、それも持っていかなかったので、水分補給もできなかったのもあって余計に暑かったです。

 

ラクラするような暑い空気に包まれていると、残暑という感じがしません。。。。

それでも街中で時々トンボを見かけたり、日の入りの時間が少しずつですが早くなってきているので、そういう時に季節が進んでいるのを感じます。

 

勉強はなかなか進みません・・・・覚えたと思ったらすぐ忘れてしまうの繰り返しなので、一応テキストは進めているのですが、前のところはごっそり抜けてる…的な感じです。年と共に記憶力とか頭の回転が鈍くなっているような気がしてます。

娘の様子とか見ていると本当に痛感します。

 

頑張らないと・・・。