hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

相変わらず暑い~(><)&エコバックの工夫

暑いですね~。。。。

洗濯物はばっちり乾きますが、今度は外にちょっと出るだけでクラクラしてしまうような暑さが辛いです(TT)

ちょうどいい感じの季節になってほしい~とここ数日は思っています。

 

今週はしばらく暑いみたいですね。。。

 

このブログは「とにかく毎日1記事アップ」を目標でやっているので、内容のほとんどが特に代わり映えしない日常の中での出来事やその時思ったことや考えたことを書くという感じです。

 

今日は外が猛烈に暑いのもあって、家族での外食は取りやめにして(我が家は)今日の買い物は一人で自転車で行ってきました。

 

スーパーは相変わらず混んでいました。。。。

 

レジ袋が有料になって、買い物の時にはなるべくエコバックを持っていくようにしています。

レジのお会計の担当の人によってはお惣菜とか生ものとかはお会計の時にレジ袋でないビニール袋に入れてくれたりしてくれることもあるのですが、大半はむき出しのままで会計されてしまうので(最近はその方が多い感じ?です。)、それをそのままエコバックに入れるのは衛生的にちょっと不安なので(エコバックは基本使いまわしで、汚れてしまうとお手入れが色々と大変!)、あらかじめ自分で購入したレジ袋をサイズ違いで何枚か入れて毎回持っていくようにしています。

特にお惣菜やお弁当とかは汁が出てしまってバッグの中を汚す心配があるので、必ずその持ってきた袋に入れるようにしています。

 

今日はお弁当とお惣菜がいつもより多めだったので、この袋が大活躍でした(^^)v

 

(買い物の時にそのように使った袋はその後はゴミ箱にセッティングしてゴミ袋として活用しています。そんな感じで、今までスーパーでもらっていた袋が無くなって結局レジ袋を自分で買って使っています。。。(--)何だかあまり意味が無いようにも思うのですが、取っ手付きビニール袋がないと色々不便なので仕方ないかな~(--)と思っています。)

 

家に帰ってリビングのドアを開けたとき涼しい風が一気にきて思わず

「ああー涼しい(^0^)~」と叫んでしまったので、今日の暑さはなかなかシビアだったのだなあ~と改めて思いました。

 

明日からお兄ちゃんと旦那さんはお仕事です。

私は先週でとりあえず今回のお仕事は終わったので、またまた和室でのマイペースライフになります。ただちょっと勉強を少し始めようかなあと思ってます。

続くかどうかはわかりませんが・・・・とりあえずテキストは買いました。(^^;

何事も形から入るタイプなので。。。。

 

まあそんな感じで明日からも頑張ります。

もちろんこのブログも続けていければなあと思ってます。