hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

ドコモショップに行きました。

今日は午前中は地元の携帯キャリアのショップへ行き、午後は資格の勉強をして過ごしました。

地元の携帯キャリアのショップへはずっと前に契約したままでその後全然使っていなかったタブレット端末の回線の解約をしに行きました。

乗換とかではなくて、回線自体の解約でしたので結局ショップに行かないといけないので(TT)

新型肺炎の自粛以来、ショップは完全予約制になっていて、自粛が解除されて通常営業になった今現在も公式HPでは「なるべくネットで手続してください~」という感じなのですが、解約はネットではできないのが面倒です・・・・。

 

前(1年くらい前?)にショップへ行った時に平日日中の来店予約をしたにも関わらず待ち時間を含めて結構時間を取られたので心配したのですが、社会情勢の変化をまともに受けたせいかほとんど人がいなくて案内も手続きもとってもスムーズにいったので、思っていたより早く終わりました(^^)v

 

ただ契約期間を勘違いしていて、結局違約金はかかってしまいました(TT)が、契約満期までずっと回線の料金払い続けるよりはずっと安かったので、そのまま解約することにしました(・・)・・・。

 

これで月々の携帯代の支払いが少し減るかな~と思っています。

 

思っていた以上に早くショップの用事が済んだので、帰りにいつもの買い物に行く前にスタバで一人で30分くらいのんびりしてきました。

 

スタバの端のほうの席で別々にPCを開けて仕事をしている感じのカジュアルな格好をした男性が3人ほど座っていました。雰囲気的に在宅勤務の方がスタバに来てお仕事している感じでした。

 

家に帰って、旦那さんとお昼を食べながらスタバでのことを話したら

「小さい子とかがいて、家で仕事に集中できないとかあるんじゃないかな~」

なんて話していました。(・・)

 

午後は毎週楽しみにしている動画を見ながらですが(^^;資格の勉強をしました。

昨日間違えたところをもう一度さらって確認するのがメインでした。

明日はもう一度一通りさらったら次の箇所にとりかかろうかと思っています。

 

明日も頑張ります。