hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

急に雨が

旦那さんと地元のファーストフードでお昼を食べついでに帰り道にあるスーパーに買い物に向かう途中、空が暗くなってきました。

遠くで稲妻が光ったのが見えてゴロゴロと音がしてきました。

もともと雷が苦手でして(><)

もういい年なんですが、稲妻と雷鳴を聞くと思わず縮こまってしまいます・・・・。

 

怖くなったので、買い物は最小限にとどめてダッシュで家に帰ってきました。

 

雨は帰る途中でちょっとぱらついた程度でしたが、家について5分ほどしたら本降りになっていたので、ぎりぎり降られずに済みました。

 

今もまだ結構降っています。

天気予報では今日の夜くらいまで雨みたいです。

雨が降っても気温は下がってこないので、ますます蒸し暑くなりそうです(--)

 

今日はお仕事は午前中にだいたい終わらせてしまったので、これから少し見逃した動画とか見て過ごしたいと思います。