hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

急に実家から

今日は朝、私の実家から電話がかかってきました。

私たちの地元の駅前まで来るので、一緒にお昼を食べないかという話でした。

 

そういう訳でお昼は地元の駅前のパスタ屋で家の家族4人+私の両親で食べました。

 

 

お酒好きな父が旦那さんと一緒に昼間からワインのボトルを注文してせっせと飲んでました。

 

他にも普段は我が家だけではまず頼まないようなサイドメニューやデザートを注文してました。

私はついでにケーキを頼んでもらいました。

 

最近、父は東京タワーを階段で上ったらしくて、二人ともまあ元気そうで安心しました。

 

本当は毎年この時期は妹一家と一緒に実家か都内のレストランでみんなで食事をして過ごすのが恒例だったのですが、今年はこんな状態だからあんまり大人数で集まるのも良くないだろうから今年は自分たちがそれぞれの地元に訪ねていきたいと言ってました。

 

暑い日が続いています。

高齢者はちょっとしたきっかけで急にガクッと体調を崩したりしやすいので、体調だけは気を付けて過ごしてほしいと思いました。

(あんまり年寄り扱いすると怒られるのですが・・・・二人とも実年齢は後期高齢者なので。)

 

まあそんな一日でした。