hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

日中はとりあえず雨が止みました

昨日~今日にかけて関東の海沿いの地域が豪雨で土砂崩れなどの被害が出ているみたいですね。。。

SNSの動画で見たのですが、熱海の住宅街付近でかなり大規模な土砂崩れもあったみたいです。。。。(本当に怖かった)

どこの場所であったとしても被害がなるべく小規模であって欲しいと願っています。。。(TT)

ここ何年かの間に『梅雨』という言葉から連想されるシトシトと弱い~やや強い雨がちょこちょこ降ったり止んだりという感じではなくて、災害級の集中豪雨になってしまうことが増えてしまっているというのが本当に怖いです。。。。

 

地元は昨日は結構激しい雨が降っていましたが、幸い「今回は」河川の氾濫とかはありませんでした。(そうはいっても大きな河川の近くに住んでいるので、やっぱりまとまった雨が続くとやっぱり怖いです。)

今朝も起きたときは暗くてどんよりとした雨空でしたが、10時くらいからは雨が止んで雲も薄くなってきて、薄日もさしてきたので、今日は洗濯もはしっかり外干しにしています。

すっきりと乾くことは無いとは思いますが・・・部屋干しよりは部屋に湿度も籠らないし、速乾性の薄手の服やタオル類とかは何とかなりそうですし(^^;

 

今日のお昼は雨も止んだので、お兄ちゃんと3人で近所のファミレスに行きました。

娘は今日も朝から塾に行っています。

帰りに近所のスーパーに買い物に行って買い物を済ませました。

 

来週は出勤のお仕事がちょっと続くので、バタバタしそうです。。。

まあ・・・頑張ります。

 

何だか最近アーティストさんの音楽が本当に心の励みになっています。

アーティストさんの声が胸に沁みます。

9月のファンクラブのミニライブのチケットが取れた(^^V

ので、それを励みにこれからの日々を乗り切りたいです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。