hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

嬉しい青空とお日様 / FP2級の勉強

今日は朝の家事をこなして、お布団を干した後、いつもの買い物ついでにちょっと早めに家を出て、駅の商業ビルに入っているテナントで洋服や雑貨をちょっとチェックして、コーヒーショップで30分くらいコーヒーを飲んでまったりしました。

お兄ちゃんが今日から月末まで通常勤務になったので、少し息抜きをしたくなったので。

もちろん旦那さんのお昼の用意&お布団の取り込みはしなくてはいけないので、お昼過ぎには自宅に戻りましたが。

 

行き帰りに自転車を漕いでいると秋らしい日差しの中、ちょっと冷たいですが心地よい風が吹いてきて、空を見上げるとさわやかな青空を見ることができて、それだけでも幸せな気持ちになりました(^^)

 

ちょっと心配していたお兄ちゃんですが、前日から声掛けしていたのもあって、朝行くときはいつも通りで、帰宅後もそんなに疲れた様子もなくて部屋でまったり過ごしています。職員さんが配慮してくれた&毎日行っている場所と人で、午前も午後も同じ作業をしていたみたいだったので、本人的にも大丈夫だったみたいでちょっとホッとしました。

 

朝晩と日中の気温差が結構あるので、体調管理だけは気を付けないとな~と思っています。

クレベリンのCMを時々テレビで見るのですが、そろそろ準備しないといけないかな~と思っています。(毎年使っているので。)

 

あと掃除とかも少しずつやらないと~

家の中の事も色々しないといけないな~でも旦那さんの仕事中にやるのもどうしよう(??)と去年までと勝手が違ってしまっているのでいろいろ思案中です。

 

午後はヨガをやった後、FP2級の「タックス」の部分を動画視聴&問題集に取り組みました。なかなか大変です・・・。

明後日は3級の合格発表です。

自己採点では多分合格ラインなのですが・・・・もしも落ちてたら・・・。

2級って3級に受かってないと認定研修を受けるか実務経験が無いと受けられないんですよね・・・(・・)

もしもダメだったら認定研修受けようかな~とちょっと考えてます。

 

今日はこんな感じです。