hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

インスタライブ

今朝はちょっと早く目が覚めて、時計を見たら4時45分でした。

最近は一度目が覚めると寝付けないので、諦めて起きだしました。

今週はアーティストさんがアーカイブを残してくれていたので、それを見ながら朝食を摂りました。

 

私の好きなアーティストさんは時々インスタライブをやっています。

専用フォームにファンの方が書き込んだメッセージとか質問に答えますってスタンスがメインで、本当に素朴で奇をてらうことのないインスタライブです。

その方のインスタライブは大体夜中の時間帯(大体0時~1時前後)です。

でも私にとってのその方は生活の潤いというか息抜きの口実として使っている面が強いので、その方のために自分の時間を無理に割こうとは思わないんです。

それでもアーカイブを残してくれているときは、消される前に見るようにしています。

その方の声と素朴なたたずまいが癒しを与えてくれるので、その声が聞けて、姿を見れればラッキー(^^)v ってくらいの気持ちです。

 

今の私の楽しみの一つです。

 

今はとにかく一日1記事を目指して書いているので、あんまり色々と考えずにその時思いついたことを気まぐれに書いています。

本当はもっと系統だったブログにしたいなあとは思うのですが、何をテーマにすればいいのか全然検討もつかないので、以前の記事といろいろ矛盾してたり重複している内容がかなりあるのではないかなあと思ってます。

 

まずはトータル100記事になるのを目指して、100記事達成したら内容とかに合わせて分類とかいろいろやってみようかと考えてます。