hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日の出来事

今日は娘にどこか行きたいところがあるかと尋ねたところ、夏物の洋服を少し買いたいというので、近所の洋服屋に行きました。

ソーシャルディスタンスを守ってくださいとのアナウンスが何度も繰り返し流れていて、レジのところに行列の立ち位置を示す印の線が引いてあり、人出も自粛以前の半分以下でしたが、久しぶりのショッピングに娘がとても活き活きとしていたので、ちょっとした気分転換になったようでした。

娘の学校は昨日、来週末から始まるとの連絡があり、長かった休校もやっと出口が見えてきました。

手洗い・うがい・ソーシャルディスタンスを守る という事を気にかけながら過ごす生活はたぶんこれからも続いていくとは思いますが、それでも少しずつでも社会が通常の状態に向けて動き出してほしいと願っています。

 

今夜は好きなアーティストさんの動画配信もあるので、それを楽しみにまた頑張りたいです。