hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

怪物さん という曲

平井堅さんとあいみょんさんの曲ですが、最近この曲が結構好きです。

女の子のもどかしい気持ちみたいなのがすごく共感するんです。

私は好きな人に素直に気持ちを伝えられるタイプではなかったので。

 

好きな人は純粋でいてほしい 

好きな人が尊すぎて、近づくことができない

っていうか好きな人をものすごく美化してしまうタイプだったので、

結局いわゆる普通の恋愛はできませんでした。

 

社会人になってからある時普通に恋愛するのが無理だと悟りました。

ただ結婚はしたかったので、お金を払って結婚相談所に入り、そこで知り合った人がたまたま良い方で私に好意を持ってくれた&生理的にも大丈夫な人だったので結婚することができたという感じです。

これがいわゆる恋愛なのかっていうと疑問は残るのではないかなと思います。

(旦那さんのことは尊敬してますし、こんな私を生涯のパートナーに選んでくれただけでもすごい人だなって結婚して20年以上経った今でも思っていますが。)

 

だから娘にこの先恋愛相談とかされてもきっとまともに相談に乗ってあげることはできないと思います。

だって恋の駆け引きみたいなものは全然できないんですから。