hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

悶々とする

今日はお気に入りのYOUTUBERさんのオンライン食事会?を見ながら昼食をとった後、30分ほどウトウトしてしまいました。

今色々今後のこととか考えてしまいました。

仕事も探さないといけないんだろうな・・・と漠然と思ってます。

世の中自粛&引きこもりですがいつまでもこんなことを続けられるわけではないですし。

できれば短時間&短期がいいのですが、そんなの見つからないですよね。

当たり前ですが。

本当は在宅で今までやってきた仕事を続けられれば一番いいのですが。

 

今日の求人チラシにちょっと気になったのがあったのですが、応募の電話をする勇気が出ません。

もともととっても怠け者というかここ10年くらいは外に出ていろんな人と知り合うのがとても怖くなってしまいました。

数年前に近所の工場にパートに出たことがあるのですが、みんないい方だったのですが、何だかなじめなくて1か月でやめてからはもう長期でどこかで働く勇気が出ません。

その後は

ネットで出品する商品登録の内職(出品用に撮影された画像と実物を確認しながら商品のPR文や説明文を書く)を2年くらい→テストの採点業務のアルバイト(採点業務をする会社に登録して仕事のある時だけシフトを入れて出勤)→今回の新型肺炎の影響で春からの業務が中止のため現在失業中。

まあこんな感じなのでどこに行ってもきっと通用しないのではないかと思います。

もたもたしているうちに年齢も上がってしまい、社会人として頑張っている周りの人々から見ればすっかり浮世離れしてしまっているんだと思います。

 

旦那さんは別に「働いて」とも言われないし、生活に必要なお金の面は無駄遣いをせず、慎ましい暮らしをしていれば何とか成立しているので。

特に先月~今月は買い物以外に外でお金を使う機会もぐっと減っているので、余計そんな感じです。

でもやっぱり自分の欲しいものを買おうと思うとちょっと足りない、、、というか旦那さんにお願いして色々出しもらうのも気が引けるので。

 

ちょこちょこ仕事していた期間は好きなアーティストさんのコンサートチケット代くらいは自分で出せていたのですが。。。。

自分を奮い立たせたいのですが、どうしてもしんどくなってしまいます(TT)

 

スキルなし&年齢もあるのだから、もう諦めなくてはいけないのですがまだそこまで振り切れない自分がいます。

 

あまりに幼稚なので誰にも伝えられず、一人悶々と悩んでいます。