hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

マックへお昼ご飯を買いに

今日もお洗濯にはまあまの日和です。

お昼前に娘に声をかけるとお昼にマックを食べたいというので、買いに行くことに。

旦那さんはリビングでお仕事中だったのですが、13時から会議があるとのことだったので、11時30過ぎに慌てて家を出て、今日は自転車で駅前のマックへお昼ご飯を買いに行きました。

マックでお昼を買ったら、近くのお店で今夜のおかずに冷凍餃子を買って急いで帰ったら12時過ぎには帰ることができました。

 

午前中には勉強仕掛けだったFPのテキストを1か月ぶりに開いて目を通してみたりしました。

検定が中止になってしまい、本だけ買って何もしないままで放ってありましたが、自粛が続くし、生活環境が変わってしまい、仕事も無くなってしまったので、今日から少しづつでも勉強しようかなと思ってます。

NetfrixやAmazonの動画を見ていても楽しいのですが、何もしないでいる自分に無性にイライラしてしまうことがあるので。

何かやることがないと今の状態だとストレスたまるばかりなので。

 

生活のためにちゃんと仕事をしろというお叱りもあるとは思うのですが・・・。

旦那さんが家にいるならちゃんと働きに出た方が将来的にもいいのはわかってはいるのですが。

 

何だか怖いんです。世の中が。

もうずっとまともな社会人生活してないので、多分うまくできない気がするんです。

そのせいかあんまりいろんな人と連絡とりたくなくなっているんです。

昔は色々話した人ともここ2~3年はすっかり疎遠になってしまっています。

あちらの状況が激変したというのもあるのですが。

きっと死ぬまでもう会うこともない気がしています。

 

本当はもっといろいろ頑張って将来に備えないといけないのだと頭ではわかっているのですが。私はそういう助けてくれる人を切り捨ててしまう悪い癖があるので、多分もう無理なんじゃないかって思うんです。

だからせめて家族の邪魔だけはしたくないんです。

 

早く〇にたいって思うのもそのせいだと思います。

私は何なんでしょうね?何のために生きているのかよくわかりません。

子供たちのため?

よくわからないんです。

 

安楽〇とかできるなら、あと15年後くらいにはぜひ安楽〇をしたいと毎日願っています。