hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

早速返却(^^;

今日は相変わらずこの時期らしい寒さですが、昨日ほど北風が吹いていなかったので、体感的には昨日よりは寒さを感じませんでした(^^)

 

午前中に今日が納期の業務を片付けて、宅配を受け取って、昼食を摂ったら早速午後は着付け会場へ振り袖の返却に行ってきました。

明日からまた新しい案件が始まると今週は状況によっては返却期限までに返しに行く時間が取れないかもしれないな(・・)・・・というのもありまして・・・

 

昨日は娘が着替えた洋服+手荷物を持っていきましたが、今日は

振り袖セット(腰ひも・タオルなど小物含む一式)+草履+バッグ

を娘の洋服を入れた袋に詰めて持っていきましたが、振り袖と帯がかなりの重量で・・・重さは昨日とほとんど変わらないか下手すると昨日より重い感じでした

(^^;

結局重い&かさばる荷物を前にして家からダイレクトタクシーも考えたのですが、それだとタクシー代が結構かかってしまうので・・・だからと言って自転車だと移動距離が道もわからないし、昨日のように電車移動で最寄駅から会場まで歩いて持っていくのは重くてちょっと大変だったので(昨日は本当に大変だったので・・)・・・どうしようか悩みました(・・;

結局荷物は自転車のかごに詰め込んで自宅から地元の最寄り駅までは自転車移動

→電車で着付け会場の最寄り駅

→会場の最寄り駅から会場まではタクシー(車だとワンメーター500円で移動できた)

という感じで行きました。

 

会場は平日の午後という微妙な時間帯のせいもあってかスタッフの人がすぐに来てくれて、返却品の確認作業をして5分くらいで無事返却を済ませることができました(^^V

 

帰りは身軽になってとぼとぼと歩いて帰りましたが、やっとこれで成人式の一連の作業が終わっなあ~という感じでした。

この先はもう娘のために自分が何かをするということもほとんど無いのだな・・・と改めて思いました。

 

先のお仕事の事もちょっと色々悩んでいまして・・・。

ただもうこの年で社会人経験がほぼゼロの自分が新しいところを探すのも難しいのかな・・・と思ったりもしています。

 

自分自身が、娘に将来迷惑をかけないようにこれから生きていくにはやっぱり自分が本当の意味で人として自立しないといけないのですが、それが全然できていないので。。。。

(お兄ちゃんの色々なものはもう自分には一生ついて回ってくるので、それは別として)

 

そんなことを思いながら帰ってきてからは漫然と過ごしていました。

 

明日はまたお仕事があるのかな?という感じなので、また頑張ります。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。