hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

起きた時は嵐でしたが・・・

朝方(5時30分くらい)は台風?と思うほどの風雨でした。

外に出たらものすごい雨と風で普段は雨の吹き込まない共用廊下までびしょびしょでした・・・

ゴミ出しをするだけでしたが、

これはやばい!(・・;

と慌てて家に戻って玄関にかけてあった雨用の上着+傘でフル装備で外に出ました。

雨と風と格闘?しながら共用部のゴミ出し場に無事ゴミ出しを済ませました(^^;

いつもならこの時間帯だと犬の散歩に行く人などに会うこともよくあるのですが、今日は本当に誰にも会いませんでした・・・・

ただ気温は高かったみたいで、裸足+サンダルで出た割には寒さはほとんど感じませんでした。

 

そんな状況でしたが、8時過ぎには雨も止んで、お昼前にはお日様が出てきました。

昨日の予報ではお昼前位まで雨がふるのかな?という感じでしたが、予想よりも早く天気が回復したようで洗濯物もしっかり外干しできて良かったです(^^v

お買い物もいつも通りに自転車で順調に済ませることができました(^^)

お兄ちゃんは午前勤務の予定でしたが、作業所から連絡があって、急遽午後までのお仕事になってしまったので、お昼は旦那さんと二人でした。

お兄ちゃんに関してはもしかしたらお昼いらないかな~と予想していたので、お兄ちゃんには保存のきく鍋焼きうどんを用意していたので、食材が無駄にならなくてちょっとホッとしました(^^;

 

今日は午前と午後と2回宅急便がやってきました。

お兄ちゃんのグループホームの体験入居の準備にと先日Amazonで注文したものがバラバラと届き始めている感じです。

販売元が商品によってバラバラなので、どうしてもばらけて届くみたいです。。。

大き目の段ボールにひとまとめにしています。

 

午後はお兄ちゃんのタンスの中を確認しました。

来週お部屋の状況を改めてきちんと確認しないといけないのですが、先日見学に行った感じではクローゼットの中にハンガーを使って洋服を掛けるスペースがかなりあったので、上着だけでなくて、普段着るようなシャツやニット類もハンガーにかけて吊るして収納できそうな感じだったので、それ以外のものを収納するために小さな積み重ねできる衣装用の引き出しをいくつか用意しようかと考えていいます。(今のタンスは大きすぎて乗用車では運べないので・・・・。)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。