hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お天気が急変(・0・)

今日は朝はそこそこいいお天気で、洗濯物もいい感じに外干しをしていて、お買い物の時も割といいお天気だったのですが・・・・

お昼ごろになると雲が出てきて、お昼を食べてから内職をしていたらスマホに雨雲アラーム(もうすぐ雨が降りますよ~という通知)が来ていました。

ベランダを見ると西の方にグレーの雨雲が見えました(・・;

これは降るかな~・・・

と思い急いで洗濯物を室内に避難(?)させてから内職作業にとりかかりました。

(幸い早朝から干していたので8割がた乾いていました(^^v)

 

内職作業を始めてしばらくしたら雨が降り出して15時ごろには雷まで鳴っていてちょっとびっくりしました(・0・;

雷鳴が苦手なので、イヤホンで音楽をききながらちびちび内職をしていました。

今の時期は結構作業が来ているみたいなので、次回の在宅のお仕事が入るまで

はお小遣い稼ぎの足しにでもなるといいな~と思いながらもくもくと作業をしていました。

 

お兄ちゃんに退屈になると指をかじる癖が出てきてしまっているようで。。。。

ただ本人はもう自宅で生活をするのは嫌で、今のグループホームで一人暮らしをしたいようではありますが・・・それとも自分に気を使っているのでしょうか?

何か悩みや不満でもあるのかな~と心配ではあります。。。

他のもっと良い手段を見つけて少し発散できるようになればいいのですが。。。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。