hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お布団干せました(^0^)

今日はお布団を無事干すことができました(^^V

 

途中から風が少し強くなってきたのですが・・・何とか大丈夫でした(^^;

 

ここ最近だいぶ暖かくなって、もう春を通り越して初夏になりつつあるような空気を感じています。

 

お兄ちゃんが昨日から午前勤務になって、来週の月・火はお休みになりました。

旦那さんも月・火とお休みを取ったらしいので、我が家では明日からGWが始まります。

お兄ちゃんがこっちに泊まるのは5月4日~5日の1泊だけで、昼間だけ自分たちと一緒に過ごして朝晩はグループホームで過ごす感じです。

それ以外は5月4日にちょっと出かける予定はありますが、日帰りで、それ以外は日々を淡々と日々を過ごす感じです(^^;

 

この時期はどこへ行っても混んでいるでしょうし・・・お兄ちゃんは人混みが嫌いですし・・・もしもお兄ちゃんの気が向けば日中の時間帯に近場に電車に乗って出かけてもいいかな~と思ったりもしていますが。

 

自分的には特に変わりない日々が過ぎていく感じです(・・)

夏の終わりぐらいにもしかしたら旦那さんとちょっとした旅行に行こうかな?と思ってはいるのですが、(今年はちょうど節目の年なので)実際に行けるかどうかはまだわかりませんが・・・。

 

明日はお兄ちゃんはヘルパーさんとお出かけなので、旦那さんと二人で博物館の常設展を見に行こうかと予定しています。

 

娘は所属しているサークル(複数の大学の学生で構成されているインカレサークル)が今年の学園祭(娘の通っている大学ではなくて、サークルの登録先の大学)でお店を出すらしく、その学園祭の担当になったので今はその学園祭の出店準備に追われているみたいです(^^;

自分は学生時代にこういうインカレサークルに参加したことがなかったし、むしろそういう環境が苦手だったので、娘の積極性というか社交性にはつくづくびっくりさせられます。。。(・・)

 

娘はもうすっかり自分たちとは別の世界で生きている感じです。

 

自分ではなくて、妹に似ているのだろうな~と思います。

自立心が強いところとかは特にそう感じます。

 

あとはもう無事にちゃんとしたところ(娘の心身を壊したりしないところという意味)就職して、経済的に自立してほしいな、というのが親としての最後の願いです。

結婚とかは本人の選択なので、その辺りはもう親が口出しするようなものではないでしょうし。

 

元々自分と共通の話題も少ないので、一緒に遊びに出かけるような感じの親子ではないので、これからはお互いが元気な間は一緒に行動することはほとんど無いような気がします。

 

これからは少し距離を置いて娘を信じて見守っていくことが大事だから自分もちゃんと子離れしないといけないな~と反省させられました。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。

 


www.youtube.com

 

いつも書いているアーティストさんではないのですが・・・(^^;

最近よく聞いています。

何気に歌詞が韻を踏んでいるのに個人的に興味を感じています。