hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いろいろ考えてしまいました。

昨日は雨の中街をさまよっていた?

ような感じだったせいか、今日はどっと疲れが出てしまっている感じです。

午前中の家事といつもの買い物以外は午後はもっぱら旅行動画をみて過ごしていました。

 

お天気は昨日ととてもいいので(^^)/

洗濯物はばっちり外干しできて

それだけでも昨日に比べれば気持ちがだいぶいい感じです(^^)

 

お布団はタイミングを逃して干し忘れてしまったのですが・・・明日は頑張って干そうと思っています(^^;

 

仕事については今やっているところ以外も調べてはいるのですが・・・どれも自分にはできるような気がしません(・・)

今やっているところは基本在宅で業務が入っているときは納期もあるのでそこそこ忙しいのですが・・・業務量自体が不安定で収入も出来高制ですから金額的にも・・・という感じなのですが、社会人としては何もできない自分をこうやって使ってくれているだけでもありがたいのかな・・・という思いもありまして。。。

社会人としての経験は結婚前に当時は一応身分は正社員ではありましたが、正直アルバイトレベルの事務2年程度しか経験がないので、いわゆる子供ができるまでバリバリ働いていた人とはそもそも全てが違う感じがします。

 

数年前に一応資格の勉強をして資格を取ったり(先のことも考えてお金の知識を学びたいと思ったので、FP2級と簿記3級を取りました)とかもしたのですが、実質ほとんどブラッシュアップをしてないので結局ただの趣味&雑学レベルでしかないので、全てにおいていろいろ行き詰っている感じです・・・。

 

今日はそんなことをちょっと考えてました。

 

ではまた。

 

ふることふひと 1巻 (マッグガーデンコミックスavarusシリーズ)

昨日カラオケ屋さんで読んでいた作品です。

古事記藤原氏にまつわる物語で、結構楽しく読めました(^^)