hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

お兄ちゃんと新しい携帯

今日はお昼前にお兄ちゃんのグループホームに行って新しい携帯を渡して、一緒に使い方を確認しました。

Wi-Fiの設定をする以外はお兄ちゃんが操作するものに関しては以前の機種とほとんど変更がなかったので、すぐに使い方をマスターしていました(^^)

つながった途端に早速どんどんメールを送ってきました(^^;

 

端末代がちょっと痛かったのですが・・・メッセージ+ならば消費するギガは1ギガまでだったら携帯の基本プランに含まれるし、(メッセージだけなら1か月で1ギガまではさすがにいかない)おまけにWi-Fiにつながっていればギガの消費もない(一番たくさんメールする場所は結局Wi-Fiがつながっているグループホームの自分の部屋なので)ので、これで毎月送られてくるSMSの金額にドキドキ・・・(・・;

とならずに済んだだけでもだいぶ気分が楽になりました(^^;

 

あとは壊さないようになるべく丁寧に使ってほしいな~と思うばかりです。。。

 

何だか疲れてしまい、午後はお昼を食べた後は少しうつらうつらしてしまいました。。。

 

明日からまた頑張ります。

 

今日こんな感じでした。

ではまた。