hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

FP2級の勉強(あまり進んでないですが・・・)

今日は昨日ほどではないですが、秋らしいまあまあなお天気でしたので、洗濯物も今日は主にマット類(キッチンの床マット等)を洗って干しています(^^)

 

今日は午前中はいつも通りの家事とお昼の支度&午後はFP2級の勉強をしました。

タックスの部分の基本の知識確認問題をやっています。

確かにテキストや動画で習ったはずなのに忘れているものが結構多くて、問題を解いて、解説を見ながらテキストを見直して・・・・と地道にちびちびやっています。

お金の勉強って結構複雑で難しいな(><)と改めて思います。

2級になるとより詳細で正確な知識が求められる感じなので、よりそう感じるのかもしれません。

 

ただお金の知識って知っておいて損はないので、資格が取れるかどうかはわかりませんが、この勉強を通して少しでもいいから世の中のお金の仕組みを理解できるようになりたいな~とおもっています。

 

来週からは短期のお仕事で大体2~3週間ほどはそっちに時間を割かなくてはいけなさそうなので(--;、その期間は勉強もお休みになりそうですが・・・・。

 

今日はこんな感じです。