hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

何とか記事が書けそう?

今日はPCが昨日よりはちゃんと動いているので、記事を書いてみることにしました。

予定では明日に新しいPCが届くので、セットアップをしたりしないといけないので、明日~明後日は状況によっては本当にお休みになるかもしれないです。。。。

 

予定では来月半ばからまた前からやっているお仕事が入る予定ですが、今月は本当に何もない感じです。

ネット内職も件数が大分減ってしまっているので、来月の収入はほぼ0になる感じです。

 

ただ今月は色々出費が多いので、ある程度覚悟はしていますが(・・)

 

今日は防災用の食品のチェックをしました。

新しいものを注文して古いものは食べてしまおうと思ったのですが。。。。

賞味期限切れのものが結構ありました・・・・(・・;

 

少し調べたら賞味期限が切れても半年以内なら風味が少し落ちる程度で食べても問題ないという話を聞いたので、人体実験を兼ねて今日からその期限切れの食品を自分のお昼ご飯にすることにしました。(さすがに家族に食べさせるのはちょっと・・・と思ったので最悪具合が悪くなっても自己責任なので(^^;)

賞味期限切れだったのが、アルファ米と缶詰のパンなので、さすがに体調崩すようなことは無いと思うのですが。

という訳で早速今日のお昼はアルファ米のチキンライスと缶詰のパンだったのですが、

どちらもとても美味しかったです(^^v

アルファ米も缶詰のパンも色々味の種類があるので、飽きずに食べられそうな感じなので、しばらくの間は自分のお昼はこれになりそうです(^^;

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。