hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もまたひとりごと

登録している仕事が少なくなる時期に少し稼ぎたいと思って年明けに見つけて3月の採用試験に受かって4月から稼働するはずだった仕事も無くなってしまい、次を探すのも億劫になっています。

以前から仕事をしていた登録先から、もし今後仕事が発生した場合に勤務可能かどうかの意思確認のメールが届きました。

とりあえず、登録抹消にはなっていないみたいでしたので、とりあえず勤務可能であることは連絡をしました。

娘の休校も今月末まで延期になってしまったし、お兄ちゃんの仕事も自粛延長の影響で、しばらくは勤務時間や日数が不安定になりそうなので今は何もせずにわずかにある内職やポイントサイトで本当にちびちびのお小遣い稼ぎ&ちまちまして切り詰めて生活しています。

好きなアーティストのライブはなくなってしまいましたが、週末に無料で30分くらいの生放送(基本語りのみ)はしてくれるので(本当は有料でいいので歌を歌ってほしいと思うのですが、、、、権利的な事や色々あるみたいで厳しそうです。)、それを励みにしています。

家族みんなで引きこもり状態なので、3食を常に用意しているのがちょっと面倒です。

本当はテイクアウトとかも考えるのですが、当然ですがスーパーで色々買ってきて少し手を入れて適当に食べるのに比べると明らかに割高なので、今後の生活のことを考えるとなるべく余計なお金をかけずにいたいという気持ちの方が強くて、面倒ですが、何とか頑張って?います。(早朝の娘の学校用のお弁当の用意がない分楽な面もあります。)

ただ毎日家事をして引きこもって趣味の動画ばかり見ていてもしょうがないので、何か一つこの自粛期間にやりたいなと思ったので、

「このブログを毎日書くこと」をやり遂げてみようかなと決めました。

大した内容はなく、毎日の他愛のないことをただ書くだけ。

誰が見るわけでもなく、ほんとうに私個人の日記にすぎませんが。

つまらないことでも文章にしてみると自分を客観的に見れるきっかけにもなるかなと思いまして。

今日はこんな感じです。