hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

一般入試が始まります。

今日は朝から記事を書いています。

午後からお仕事が来ることになっているので状況によっては夕方に記事を書けないかもしれないので、先に記事を書いておくことにしました。

 

今日から来月半ばまでが娘の大学の一般入試が続いていきます。

娘の場合、試験日程の関係で二日連続試験が複数続く感じ&高校受験とは違って長丁場なので、かなり大変だとは思いますが、最後まで頑張って納得のいく結果を出して欲しいと思います。

大学受験ですので、親としてはとにかく体調管理に気を付けることと、お弁当をちゃんと準備してあげることくらいです。

体調管理としてはコロナの事もあるので、とにかく手洗い・うがい・外出時のマスク着用・十分な睡眠・密を避ける といったことを本人も家族も心がけることが一番かな~(・・)という感じです。

お弁当に関しては受験だからと特別なものを準備するよりもなるべくいつもの学校に行くときと同じようなメニューを持たせようかと考えています。いつも通りのものがあった方が気持ちも落ち着くかな~という考えもあるので・・・同時にその方が準備が楽!というのもあるのですが(^^;

 

自分も今日の午後から在宅のお仕事が入っていて、ちょうど娘の受験の時期がまるまるお仕事期間になるので(^^;、これからまたバタバタな生活になると思いますが、なるべくこのブログの記事を書くことは続けていければと思います。

暇でも忙しくてもとにかく何か書いて行ければと思います。

 

これからは本人も親も結果がはっきり出てくるまでは何となく気が張ってしまう生活になるとは思いますが、なるべくいつも通りに過ごしていけるように心がけていこうかと思っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。