hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

郵便局へ行ってきました。

昨夜は娘が急遽追加でWEB出願をするというので、娘が帰ってきた22時過ぎから1時間ほど出願の手続きをしました。

大学の出願サイトに志望動機の欄があって、そこを入力しないと出願が完了できない&郵送する書類が打ち出せないので、1時間のほとんどが待機時間でした・・・・(・・;

おかげで今日は寝不足気味です・・・(=0=)

 

今日は朝の家事を済ませて、先日同様に簡易書留&速達を郵便局の窓口に行って出してきました。あと貰った年賀状に当たりくじ(切手シート)があったのでついでに切手シートももらってきました(^^)

とりあえずこれで出願は完了?のようです。

 

娘は昨日学校で共通テストの自己採点をしたみたいです。

それについては何も話してくれないのですが・・・色々厳しいのかもしれないです・・・・。(それで追加出願をすることにしたのかもしれません)

ただ実際の一般入試はこれからが本番なので、自分にできることは体調管理とお弁当作りをいつも通りに続けることと、後は余計な事を言ったり聞いたりしない事(←これが一番難しいけど、一番気を付けないといけない所ですよね・・・)かな・・・(・・)と思っています(^^;

 

今日は宅配食材で娘の好物のペンネのお料理セットを買ったので、それを夕飯にして、元気づけられればなと思っています。

 

自分も睡眠不足でちょっと疲れ気味なので、今日は早く寝ようかと思います。

 

コロナでまた大都市圏にまん延防止が発令されるみたいですね。

お兄ちゃんの移動支援の利用にまたまた制限が色々かけられてしまいます・・・(移動できるのは同じ市町村内のみで、公共交通機関もなるべく使わない等・・・感染を防ぐためには仕方ありませんが・・・・)

ヘルパーさんと電車でお出かけするのが楽しみだったお兄ちゃんにとってはかわいそうですが(TT)・・・しばらくはご近所お散歩で我慢してもらう感じになりそうです。。

いつまでこれが続くのかな・・・・ちょっと気が滅入ってしまいます。。。

早く落ち着いて欲しいな~という感じです。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。