hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は割と暖かかったです(^^)

今日は日中は久しぶりに手袋・マフラーなしで外に出ることができました(^^)

お日様の暖かさを感じることができるのは嬉しいです(^^)

 

昨日の夜は結局夕方に帰ってきた娘の大学受験のWEB出願に追われてしまいました・・・WEB出願登録の際に各学校ごとに志望動機(入学後の参考として、本人の意欲や関心を観るためのもので、実際の入試の合否判定には関係ないものらしいです)を書かないといけないらしくて・・・娘があらかじめ下書きした志望動機を出願サイトの記入欄に書き終えるのを待つ時間がかかったりして、実際の出願手続き&必要書類の印刷をするのに結構時間がかかりました・・・(・・;

(待機時間が長かった・・・・という印象です)

とりあえず、第一志望の学校と試験日程の早い安全圏の学校だけは何とか出願を終えました。

第2~第4志望校は日程や入試問題との相性の関係でまだ決めきれてないらしい(候補の学校から絞り込みをしないといけない)ので、明後日以降もまだWEB出願の手続きをしないといけない感じです(^^;。。。。

まだしばらくは手続き関係でバタバタしそうです・・。

 

午後は昨日お泊りをしたお兄ちゃんをグループホームへ送っていきました。

荷物の整理をしたのを確認してから今日は早めに出てきました。

(本人が余り母親に長居をしてほしくなさそうだったので)

明日はお兄ちゃんはグループホームでまったり一日過ごしたいみたいなので、自分も今夜は早く寝て、明日はまったりと過ごしたいと思います。(娘がまたWEB出願をやりだしたら手伝わないといけないかもですが・・・(^^;)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた