hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

コーヒーショップに行ってきました。/ 娘の思い

今日は午前中にいつもの買い物ついでに駅前のコーヒーショップで30分ほどのんびりしてきました(^^;

(今日行ったお店は楽天ペイが使えるお店で、ポイント払いにしたので、お茶代はかかりませんでした(^^V)

スマホでお気に入りの音楽を聞きながらコーヒーを飲んでただけですが、家にいるのとは違う場所にいるだけでちょっとした気分転換になります(^^)

(同じ家の中でがっつりお仕事をやっている人がずっといるというのは何となく気を遣ってしまう事もあるので・・・。)

今日のお昼はコーヒーショップの向かいにあるパン屋さんで買った総菜パンにしました。

 

昨日はお兄ちゃんが職場で手を怪我してしまいました(TT)

怪我自体はそんなに大したこともなく(作業をしていた時に、複数の指先が紙で切れてしまい、出血があったので、びっくりして固まってしまったみたいです。。。。)、すぐに作業所のスタッフの方が適切な処置をしてくれたので帰ってきたときに確認した時は出血もすっかり収まっていましたが、指の傷が完全に塞がるまでの数日間は傷の消毒と絆創膏の張替えがお風呂上りと出勤前の日課になりそうです(^^;

声掛けすればおとなしく手を差し出してくれて、消毒~貼替の間は我慢してじっとしていてくれるので、その点は助かっています。

(小さいときは嫌がって逃げるのを取り押さえたりとかしたこともあったので・・・)

 

娘は朝からディズニーリゾートへ学校の学年遠足で出かけています。

娘の学校はコロナの影響で修学旅行が中止になってしまったので、代替としてのディズニーリゾートの日帰り遠足です。

当初は2月に行く予定だったのですが、年明けの緊急事態宣言の影響で今日に延期になっていて、もしもこれ以上緊急事態が延長になったら本当に中止になってしまうところだったので、色々な意見があるとは思いますが、親としては緊急事態宣言が解除になってくれて正直良かったと思いました。

いいお天気で本当に良かったです(^^v

 

先日娘がこんなことを話してくれました。

この間校内で球技大会があって、そこで初めて2年生になってからのクラスみんな一緒に行事をやって盛り上がることができて楽しかった。

このクラスの1年間は毎日ただ授業とテストばかりだったからつまらなかった。

でももしも文化祭とか修学旅行とかをクラスで一緒にやっていたらこのクラスはきっと楽しいクラスだったんだろうな・・・(・・)

 

色々考えさせられました。。。。