hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日はこんな感じ

今日も資格試験の試験勉強です。

朝~午前中前半に家事と色々やってからは、普段の買い物ついでに気分転換に駅前のカフェで30~40分くらいでテキストの確認、自宅に帰って昼食&洗濯物の取り込みからさっきまでもカフェの続きで過去問を解きながら、覚えたことの確認をしてました。

間違えたところをテキストでもう一度見直して、しばらくしてまた解き直して・・・・

勉強って結局地道にやるしかないんだなあ~としみじみしながら、できれば合格点に届いてほしい~という気持ちでやってます。

 

カフェお昼にふとベランダを見たら、向こうの空でものすごい雨が降っているのが見えて(グレーの雲から地面に向かって雨と思われる黒い筋がはっきり見えました(・・))、慌てて洗濯物を取り込んだのですが、結局こっちは大丈夫でした。。。。

 

でも今夜から明日にかけては雨が降る予報が出ているので、明日は部屋干しが決定的になりそうなのがちょっと(~~)・・・という気持ちです。

 

お兄ちゃんが先月下旬からずっと午前勤務が続いていて、3人分の昼食の支度をしているので、ちょっと手間がかかります・・・。

スーパーでちょっと値段の張るラーメン(「〇〇(名店)監修」の味!とかキャッチコピーがついてるやつ←旦那さんが結構好き)とか食べたいな~って思ってもそういうのって2人前というのがほとんどなので、3人で2個買うのも迷ってしまい、結局いつもの3人前のやつに落ち着いてしまう感じです(^^;

 

ソーシャルディスタンスだけでなく、景気の影響?もあってお兄ちゃんの作業所のお仕事の量も以前より減っているみたいなので、ちょっと気がかりです。

卒業生の中でも通っていた作業所が諸事情により閉所してしまい、新しい作業所を探しているなんていう話も聞くので、、、、。