hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

一日雨でした(・・)

今日は朝からしっかり雨降りでした。。。。

洗濯物も当然部屋干しです・・・(・・;

 

娘はサークルの学園祭の出店のスタッフとして朝から出かけています。。お天気が悪いので大変なんじゃないかな~(・・;とちょっと心配ではあります。。

 

今日は雨の中お兄ちゃんをお迎え→駅でお昼ご飯→スーパーで買い出し→お兄ちゃんの送り

という感じでちょっとしたウォーキングでした。

いつの間にかほぼ毎週のことになっています(^^;

 

お兄ちゃんはグループホームの一人暮らしを通して、自分の部屋の掃除・洗濯はある程度できるようになったようです。ただ作業所に行く以外の一人での外出や買い物を嫌がったり、部屋で一人でいるときに時々指をかじったりという事もあったりして、まだまだ心配なことが色々あります・・・。

なんていうか中身は小さい子供で見かけは年相応の青年という感じです。

ただ本人的には今の生活パターンが気に入っているみたいなので、自分たちができる間はこのペースを続けながら徐々に買い物などの練習もしていければ・・・と思ってはいるのですが・・・なかなか難しいです。。。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。