hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨降りのなか行ってきました。

今日は朝からお兄ちゃんの病院に行ってきました。

地元の病院でしたが、土曜の午前という事もあり、結構混んでいました。。。

受付~診察~会計と所用時間はだいたい2時間くらいでしたが、書類作成のための受診だったので、実際の診察時間はカウンセラーさんの事前確認の問診3分+お医者さんの問診3分くらいで後はひたすら待ち時間でした。。。。

待合室でNHKのテレビをやっていたので、お兄ちゃんをテレビを見やすい位置に座らせて、自分はその側の邪魔にならない場所に立っていました。

お兄ちゃんは不機嫌な顔をしていましたが、病院にいる間は静かにしていてくれてホッとしました。

(反動で家に帰ってからいきなり大声で歌を歌っていましたが(^^;・・・・)

徒歩で片道5~6分くらいの近所の病院で、行きはまだそんなに雨脚も強くなかったのですが、帰りは結構雨が強くなってきて家に帰ったころには自分もお兄ちゃんもコートがびっしょりになってしまいました(TT)

でも今日無事に受診して書類も用意してもらえたので、来月からも無事にお兄ちゃんの福祉サービスを継続できるようになってとりあえず良かったです(^0^)

 

娘がこの悪天候の中私とお兄ちゃんが病院に行っている間に学校の友達と会うために出かけてしまいました。。。出かけるのが大好きな娘なので、友達に会うのに天気も何も関係ないのでしょうが(ーー)。。。。(通学の時に使う駅直結のショッピングビルに行っているようです。)

 

こんな天気なので、洗濯物は全部部屋干しです。

サーキュレーターさんが大活躍!!(^^vです。

 

雷が時々鳴っているのがちょっと怖くて、アーティストさんの新しいアルバムの曲を聞きながら記事を書いています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。