hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気でした/また勉強しようかと。

いいお天気ですね。

気温も高いので、洗濯物はいい感じに乾いています(^^V

SNSでアーティストさんが花と映っている写真をアップしていたのを見つけました。

春を感じさせる素敵な写真だったので、スクショを撮って保存しました(^^)

 

午前中はいつもの朝の家事を済ませるとここ最近の睡眠不足のせいか、気持ちがとても沈んでしまい、色々暗いことばかりを考えてしまっていた(~~)ので、気分転換を兼ねて買い物前に久しぶりに駅前のコーヒーショップに一人で行ってきました。

コーヒーを啜りながら、30分ほどイヤホンでアーティストさんの曲をぼんやり聞いていました。だるすぎて何も考えられない感じだったので。。。(更年期もあるのかもしれないです・・・・)

今日の自分にとってはそれが良かったみたいで、お店を出る頃には朝よりは少しましになっていました。

 

帰りにパン屋さんでみんなのお昼ご飯を買い、その後、近所のスーパーに行って日用品や夕飯のおかずの材料を買って、お昼過ぎには自宅に帰ってきました。

 

午後はお昼前のコーヒーが効いたのか(^^)午前中よりは元気も出てきたので、今後をどうしようか考えていました。

検討した結果、AFP資格を取ることにしました。

FP2級に合格していると技能士からのスタートとなり、必要な費用が簿記2級に比べて大分安くなることと、学習内容が具体的なライフプラン表や提案書の作成などが必須でFPの業務内容についてより実践的なものが学べるようなので、ここで学習しておくとお仕事に結びつくかどうかはわからないけれど、自分や身内に相談されたときの家計状況を調べたりするのには何かと役立ちそうだな―と思ったからです。

FP協会のHPからAFP資格取得のできる教育機関を探して、そこの一つで申し込みをしてチャレンジすることにしました(^^v

 

費用面も大分抑えられて、自転車を買い替えても今回の予算の範囲(自分のお給料の範囲内)で収まりそうなので、近いうちに自転車も買い替えようかと思っています(^^)

 

メンタルが色々しんどいときはアーティストさんの音楽が自分にとっては一番なのかな?と改めて思います。

かつて子育てや自分自身の色々な感情に押しつぶされそうになって一番しんどかった時にアーティストさんの音楽を聞くことで救われた経験もあるので。

アーティストさんにはこれからも頑張って欲しいなーと願っています。

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思っています。

ではまた。