hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

いいお天気だったので、お出かけしてみました。

今日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけの日&娘はお友達とお出かけ(友達にランチを兼ねて誕生日を祝ってもらったそうです。)だったので、旦那さんと二人で気分転換を兼ねて都内の某有名洋食屋さんへお昼を食べに出かけました。

 

食事の前に某洋食屋さんと関わりの深かった芸術家の作品を扱っている美術館に行きました。

30分くらいで全部見れてしまうくらいの小規模な美術館ですが、昔美術の教科書に載っていた有名な彫刻作品を直に見ることができて良かったです(^^)V

本物は直に見るとやっぱり何か訴えかけてくるものがあります。

(決して芸術に見識がある人間ではないので、本当に直感みたいなもので感じただけなのですが・・・・。)

 

旦那さんはテーマ―パークとかはお店とかでのショッピングみたいなものは苦手みたいですが、美術館とか博物館の作品鑑賞とかには割と理解があって一緒に楽しんで見てくれるので、その点は良かったなあと思います。

 

お昼ご飯は、美術館と同じビルのレストランに行きました。土曜日の昼時だったので、お店自体はもちろんそこそこ混んでいましたが、座席の間隔をうまく離してあったり、店のあちこちに消毒のスプレーを置いてあったり、と色々配慮されていました。

本格的な洋食屋さんで、とっても美味しかった(^^)V

のですが、お料理の出てくるのが結構早かったので(^^;

予想していたより大分早くお店を出ることになりました。

その後、同じビルのテイクアウト専門店で、子供たちへのお土産のお菓子を買って予定より大分早めに帰ってきました。

 

今日はこんな感じでした。

明日は娘の誕生日祝いのランチに近くのお店に行く予定です。

 

色々書きたいこともあるのですが、今日はちょっとバタバタなのでまた明日にでも。