hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨と風 / アーティストさんの生配信

今日は昨日よりもお天気が悪いです・・・(~~)

しかも北風で何だか肌寒い・・・

洗濯物は当然部屋干しで、気温も低いのでなかなか乾きません(TT)

サーキュレーターさんに頑張ってもらっていますが、サーキュレーターさんも苦労しているみたい?です。。。

 

買い物の前に午前中に駅前の銀行のATMに行ったら傘をさした長い行列ができていました。。。

その列に並びましたが、傘をさしていることで、行列にちゃんとソーシャルディスタンスが自然にできていました(^^;とはいえ雨の中傘をさして待っているのは気が滅入ります。。。

細かいのですが、しばらくいると濡れてしまう感じの雨で風もそこそこあったので、ATMにたどり着いた頃にはバッグやズボンが結構濡れてしまいました。

ただ雨靴をはいて、撥水加工の上着を着ましたが、今日はこの格好が役立ちました

(^^)v

外が肌寒かったので、体を温めたくて、お昼はあったかいラーメンにしました。

 

午後はFP2級の勉強を少し進めました。覚えることが結構あるので、それがなかなか覚えられないのが大変です。。。

まだ試験まで時間があるのでついつい気が緩みがちですが、勉強のペースの計画をきちんと立てないとまずいな~とちょっと思ってます。

これからちょっと今後のカレンダーを見ながら、勉強の目安を立てようかな、と思っています。

 

先日公式サイトからのツイッターが流れてきて、

今夜、アーティストさんのツイッター生配信があるみたいです(^^)v

ただ、今回は色々家事の都合とかもあってオンタイムは難しそうなので(TT)、明日以降にアーカイブでゆっくり見ようかなーと思っています。

今までの感じだとアーティストさんたちが各々のご自宅から配信をしていました。

今回も多分そんな感じなのかな~と思っています。

今までの配信でいつも思っていたのは、皆さん自宅からの生中継なのに家族とかの痕跡を見事なまでに一切出さないんです。

そういうのをみていると、逆にご家族がアーティストさんたちのイメージの維持のために見えないところで色々協力している姿を想像してしまって、皆さんそれぞれにいいご家族を持っているのかな~なんて勝手に思っています(^^)

(古くからのファンの方の話だと、全員が独身の頃はラジオ番組とかで結構プライベートの恋愛の話とか普通にしていたそうですが、私がそういうのに興味を持ったころには既婚者の方がいて、メンバーの皆さんのプライベートのそういう話は一種のタブー?みたいな感じになっていました。ただネット上では噂レベルの色々な話は入ってくることはありましたが・・・。)

 

今日はこんな感じです。

明日もまた記事を書きたいと思います。