hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

昨日はちょっと色々書きましたが

今日は普通に書いてみたいと思います。

 

台風が近づいているせいか天気が不安定です。

雨が降ったりやんだりして、時々強い風が吹いたりしています。

 

今日はお兄ちゃんは午前出勤の予定でしたが、お昼前に作業所から連絡があって、急遽午後も仕事が入ることになったとのことでした。

お兄ちゃんはいつもお財布にお昼代程度のお金は持たせているので、多分職員さんと一緒に買い出しに行くことになりそうです。

お兄ちゃんが食べるかな?と思って近所のスーパーで少し多めに買ってきたとり天ですが、結局旦那さんと私の二人で食べました。

1.5人前のとり天を食べたので、結構お腹一杯になってしまいました(^^;ので、おやつのプリンはやめることにしました。

 

年を取ったせいか体重もなかなか減らないし、お腹周りのお肉はしっかりついてしまっています。

年齢と共に代謝が落ちているのかな~(TT)と悲しくなりますが、体重が落ちるのが無理ならばせめて体を引き締めたいと思い、先週くらいから朝の筋トレに腹筋を入れる事にしました。

気持ちですが、お腹が引き締まっているように感じます。(自称ですが)

ついでにもう少し細くなってくれるといいな・・・と思うのですが、お腹がすくとついつい食べてしまうのでその道はなかなか険しいかもしれません・・・(TT)

 

今日はこんな感じです

明日も頑張ります。