hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

少しづつ

旦那さんの在宅勤務の流れに慣れてきました。

起床→身支度→朝食の支度・朝食(子供と自分)→30分体操→部屋掃除→洗濯

(旦那さん起床)→旦那さんの朝食支度・洗濯干し→(旦那さん仕事開始)→和室で(仕事があれば)内職&ブログ書き(買い物行くことも)→昼食支度・家族で昼食・片付け→和室でちょっと勉強(無料のプログラム勉強サイト←ちょっと興味を持っていたので最近また始めました)&体力づくり体操→趣味の動画やDVD鑑賞→洗濯取り込み・たたみ→夕食の支度・家族で夕食→片付け・お風呂沸かし→寝る支度→就寝

ここ数日の生活パターンです。

娘の学校が始まると早朝に弁当作りが入ってくるので、30分体操をどこか他の時間にずらさないと難しそうですが・・・。

こんな風に生活していると、外に働きに出るというのが本当に面倒になってきてしまってます。

本当はお小遣いくらいは自分で稼ぎたいのですが、内職は最近本当に仕事がなくて、全然稼げないし、登録しているお仕事は仕事内容の関係でしばらくは仕事自体が無くなりそうなのでとにかく今は稼げるあてが全然ない状態です。

求人サイトとかチェックしているんですが、なかなか腰が上がりません・・・

旦那さんがお仕事が無いわけではなくて、いまのところ切り詰めて生活していれば何とか生活が成立してしまうのと、旦那さんが家にいることで結局食事の支度をある程度やらなくてはいけないので外に働きに出るとその辺も色々考えなくてはいけないのも面倒になってしまっているので。

娘とお兄ちゃんが外に行くようになれば日中は私と旦那さんだけになるので、それからまた改めて探そうかな、という気にもなっているけど、それだと手遅れかな・・・と思ったりもして、毎日何だか悶々としています。

一番いいのは登録先から仕事が来て、内職もちゃんとコンスタントに仕事が入ってくれることである程度お金が稼げるようになることなんですが・・・・新型肺炎による不況の影響もあるだろうから世の中そんな風にうまくいくわけないんですよね。

どうしようかな・・・とまた悶々としています。