hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

にわか雨・・・・(TT)

今日は午前中に駅に用事があったので出かけたのですが、朝お天気予報だと曇りのち晴れのようだったので、いつも通りに自転車で出かけました。

駅で用事を済ませて、今日は食材の買い物もエキナカで済ませて(近所のスーパーに置いていないものだったので)

さあ帰ろう(^^)

と外に出たらいきなりまとまった雨でした・・・(・・;

待とうかと思ったのですが、アプリで確認したら15時くらいまで降るということだったので、濡れるのは諦めて自転車に乗って慌てて帰ってきました。。。。

今日に限って自転車用のヘルメットをかぶってくるのを忘れていたので頭は大分ぬれてしまいました(TT)ただ、上着は撥水加工の長めの丈のものだったので、全身びしょびしょになるのだけは何とか避けられたかな?・・・・(・・。

という感じでした・・・・。

 

自宅に帰って、急いで洗濯物を室内干しにして、髪の毛を乾かしたり、着替えたりとかばたばたやっていたら、いつの間にか雨は止んで薄日が差していました。。。。(・・;

その後は雨が降ることはなくて雲が多い空ではありましたが、お日様がまた出てきていたので、お昼を食べた後は洗濯物をまた外に干しなおしました・・・。

 

結局午前中のにわか雨に思いっきり当たってしまったようです・・・・'(TT)

 

来週からお仕事なので、体調を崩さないように気を付けないとですね。。。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。