hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

やっぱり駄目でした・・・・(・・。/ 新しい掃除機へ

昨日の朝調子の悪かった掃除機ですが、フィルターをセットしても吸い込みが全然できなくて・・・やっぱり寿命を迎えてしまったようです。。。。まだ買ってそんなに経っていない(保証期間は当然切れていますが、前回の掃除機よりも寿命が短かった・・・・)のでちょっとショックでした。。。。

 

そういうわけで新しい掃除機を購入しないといけなくなりまして。。。。

午前中にいつもの買い物を済ませて、お昼を食べてから、近所のスーパーと同じ敷地にあるホームセンターに行ってきました。

今までのはダイソンのそれなりにお値段のしたやつだったのですが、重さが結構あったのと、使いこなせないパーツが多くて何だか無駄な感じがしてしまっていたので、今回は3年くらいで壊れてもショックを受けない物にしておこう・・・と思い、お値段的にはお安めで昨日も割とシンプルな物を選んできました。

お安めとは言っても家電なのでそれなりのお値段でしたので、その分はプールしていた生活費から取り崩す感じです。。。(シーリングライトに続いて2回目です・・)

今週末は旦那さんの誕生日祝い、来月はちょっと出かける予定が入ってしまったので・・・しばらくは生活費を切り詰める日々になりそうです。。。

(・・)・・・頑張らないとです。

 

そんな感じで購入した掃除機を早速組み立ててちょっと使ってみましたが、とにかく重量が軽くなったのはありがたかったです(^^)し、吸引力なども今までの物と遜色なく使えているので、ぜひ前回の物よりも長生きして頑張ってほしいな~と願っています。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。