hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

歩き回ってました。

今日はお昼にお兄ちゃんのところへ出かけて、お昼は一緒に駅前で食べて、買い物をして送ってきました。

土曜日はお兄ちゃんがヘルパーさんとお出かけするとき以外は大体お兄ちゃんのグループホームへ出かけることが多いです。

スマホに歩数と消費カロリーを記録するアプリが入っているのですが、土曜日だけは歩数と消費カロリーの数字がかなり増えます(^^)

こんな日常的な動きでもそれなりに運動になっているのだな~と思ったりもします。

ただその分お腹が空いてしまい・・・食べる量とかはその分増えている感じなので、肝心の体重とかはあまり意味がない感じではありますが・・・(^^;

 

娘が一昨日から風邪をひいてしまい部屋で寝込んでいた(受診した病院でのPCR検査とインフルエンザの検査は陰性でしたが、喉の痛みと咳がしんどいみたいです・・・)ので、お兄ちゃんと3人でお昼を食べた後に旦那さんが娘の分のお昼を持ち帰ったので、一緒にスーパーに行けなかったので、1回目はお兄ちゃんのグループホームで必要なものだけを買って、お兄ちゃんを送ってから自分だけで夕飯の材料の買い出しに行きました。

結果、今日はスーパーに2回行ったので、いつもよりも歩数が増えていました。

 

歩くとやっぱり体が疲れるみたいで、自宅に戻ってから少しぼーっとしていました。

一昨日あたりから急に気温が上がったことで体がついていけない感じもあって、余計に疲れるのかな(・・?と気もしています。

 

明日はアーティストさんたちのライブを観に行くので、今日はしっかり寝て体力を回復したいです。

 

今日はこんな感じでした。

ではまた。