hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

雨に結構降られました(・・)

今日はお仕事へ行く時間がちょうど雨のピークで・・・覚悟はしていましたが、自宅から駅までの間で結構濡れました(TT)

おまけに電車を降りてから最寄駅から勤務先もそこそこ距離があるので、そこもややピークアウトしたとはいえまだ結構降っていて・・・そこでもまた濡れて・・・という感じでした(TT)

雨靴を履いていた&濡れたものは一応用意していたタオルで拭いてある程度は何とかなりましたが・・・。

ズボンの裾はお仕事先のエアコンで乾かした感じです(^^;

 

帰りに勤務先のビルをでたら、また雨で・・・

何だかしょんぼりとした気持ちで歩いていたら、通り道のバス停にちょうど最寄り駅行きの路線バスが来ていたので、思わず飛び乗ってしまいました。(普段は交通費が勿体ないのでまず使わないのですが)

 

いつもより10分以上早く駅に着きました。

ホームに言ったら、今日の大雨の影響で、乗る予定の電車のダイヤが乱れてしまっていたようで・・・何だかよくわからないのですが、本来の到着時間よりかなり遅れて駅に入ってきた電車にとりあえず乗り込みました(駅員さん曰く、この電車が出た後はまたしばらく来ないとのことだったので)

でも時計を見たらいつもより10分くらい早い電車に乗れていたみたいでした。

まあそのおかげで結局予定よりも少し早く帰ることができたので、今日はバス代払って良かったのかな~?(^^;

とちょっと思いました。

 

今はアーティストさんの歌を聞きながら記事を書いています。

雨をテーマにした曲なのですが、どこか切なくて胸を締め付けられるような歌詞なので、今日みたいな天気の時に聞くのはぴったりかもしれません(^^)

 

若草物語」は一昨日読み終わりました。

改めて読んでみると、会話の中に聖書や信仰の話とかがちょこちょこ出てきていて、この家族は敬虔なキリスト教徒だったんだな~(・・)と新たな発見をしました。

でもそういうのは別にしても家族の大切さとか若い姉妹の成長する姿を活き活きと書かれているとても素敵なお話でした(^^)

 

今日はこんな感じでした。

明日もまた記事が書けたらいいなと思います。

ではまた。