hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

遅くなりました(><)

今日は荒天にも関わらず、日中に外出していたのでアップするのが遅くなってしまいました。

100記事まであと少し!

と思いながら書いてます。

もしかしたら100記事書いたら力尽きてしまうかも・・・・(^^;

そうならないように頑張っていくつもりでいますが・・・

弱気にならないように、自分のペースでとにかく続ける!という気持ちだけで書いています。

 

今日は久しぶりに電車に乗って出かけました。

本当は他の日でもよかったのですが、来週から登録制のアルバイトが始まってしまうと平日はなかなか思い切って出かけることは難しいので、電車が普通に動いているなら大丈夫かな?と思い、思い切って出かけてきました。

・・・とは言っても実家なんですが(^^;

実家の近くに色々なショップやレストランが集まったスポットがあるので、そこをうろつきついでに実家に行くといった感じでした。

以前はアクセサリーやバッグを扱っていたお店が複数並んでいたはずの場所がコワーキングスペースレンタルオフィス?みたいなのに変わっていてびっくりしました。

レストランは店自体はほとんど変化がなかったのですが、以前はテイクアウトをしていなかった店もどこも軒並み店頭に「テイクアウト」の文字が躍っていて、お持ち帰りの需要を増やすことで頑張っている感じでした。

実家に行くとウーバーイーツでチェーン店のランチを注文していました。

 

世の中の変化を改めて感じさせられました(--)

 

親が

「これからはリモートワークも盛んになるだろうから、仕事は郊外の自分の気に入った街でリモートワークでこなして、たまに街中へ遊びに来るぐらいがちょうどいいのかもしれないなー。」

的な事をつぶやいていました。

実家のあたりはバブルの頃?を境にそれなりの収入の人しか暮らせない街みたいなイメージが勝手についてしまい(><)、昔から住む私たちのような庶民は嵩む生活コストに悩まされながらいろんな面で取り残されてしまった(TT)感じの場所なので、余計そう感じるのかもしれないです。

確かに近くにある高級マンションやお洒落な戸建てに住む人たちは何となくお洒落&華やかで、その生活を維持するための莫大なコストも難なく出せてしまう人ばかりといった印象なので、もし自分がこの街で子育てしてたらいろんな意味で今以上に辛かっただろうな~とも思います。

 

帰りの電車で色々と考えさせられてしまいました。