hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

間に合いました(^^;

今日は午後からいきなり大雨が降ってきました。

たまたま見た携帯に豪雨予想が来ていたのに気づいて慌ててベランダに出たら遠くの方に暗ーい色の雲が近づいてきているのが見えたので、慌てて洗濯物を取り込みました。

洗濯物を取り込んで、娘の部屋の窓が開けっぱなしだったことを思い出して、窓を閉めました。

 

一連の作業が終わって5分ほどしたらいきなり大雨が降ってきました!

短時間でしたが、結構激しい雨でした・・・・(><)

 

ぎりぎり間に合って良かったです(^^)v

 

今日も旦那さんはお仕事、私は勉強をしていました。

お兄ちゃんの作業所は今週いっぱい午前勤務なので、お昼は3人前です。

 

娘がダイエット?なのか夜はサラダメインにしてくれと言われているので、夕飯の献立を考えるのがちょっと大変です。

 

家族みんなで、

盛りだくさんサラダ&小さめ主菜

の組み合わせにするか

3人は

普通サイズの主菜&普通のサラダ + 娘用に料理と別に刻みキャベツの盛り合わせを用意

にしようか迷っています。