hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日もまた / 鏡開き

今日はお日様の出番が少なかったせいか、この時期らしい寒さでした。。。

昨日に引き続き家事以外はお仕事でした。

何とか今日やらなくてはいけない目標は終わらせることができました(^^v

 

とはいえ、今日は鏡開きの日だったので、玄関のお飾りの片づけと鏡餅の解体(サトウの鏡餅なので、鏡餅の中から個包装のお餅を取り出すだけです)をお昼ご飯の支度のついでにやりました。

お昼ご飯を食べた後におやつとしてお汁粉を用意しました。

年に一度のお汁粉の甘さと温かさが何だか胸にしみました。。。

これが終わると本当にお正月モードはおしまい!という感じです(タイミングが遅いかもしれませんが・・・・(^^;)

 

お正月といっても子供も大きくなってしまったのもあって帰省ももうないですし、年を追うごとにどんどん規模も小さくなってこじんまりとしてきています。

 

 

今日はこんな感じでした。

 

明日もまたお仕事頑張ります

 

ではまた。