hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

思い出の地と寂しいお知らせ。

昨日はブログを書いた後、娘との思い出の地へ一人で行ってきました。

地元の神社なのですが、以前と変わらぬたたずまいでそこにあったのがうれしかったです。ただ昨今の状況で手水舎(てみずや)は使用できず、神社の鈴も紐が高いところに上げられていて、触ることができない状態にされていました。

お参りを済ませて、社務所でお守りを買いました。

帰りに神社へ入っていく初老の男性とすれ違いました。

神様に願う気持ちはみんな一緒なのかもしれません。

 

今日はもう一つ。

昨夜、好きなアーティストの公式サイトから新型肺炎の影響で3月以降に公演予定だった全ての公演の中止=ツアーの中止が決定したとの連絡がありました。(ある程度予想はしていましたが・・・昨今の状況では致し方ないのかもしれません。他のアーティストの方々も軒並み同じ状況ですから。)

このツアーは去年の暮れから今年の夏までの周年記念ツアーで、私は2月の公演を既に見たのですが、ライブを大切にする方たちらしく本当に良い内容の公演でしたので、とても残念に思いました。ご本人たちもさぞかし無念だったのではないかと思います。

私は彼らがいつかまたライブを再開できる日を信じて、待っていようと思います。