hamumattariの日記

40代後半の人付き合いが苦手でこもりがち&ほぼ専業主婦の忘備録です。

今日は中秋の名月

ですね。

我が家のベランダからもきれいなお月様を見ることができました(^^)

近所のスーパーでうさぎ饅頭とお月見団子のセットを売っていたので、おやつに旦那さんと食べました。

うさぎ饅頭の画像が上手くアップできないのですが(TT)

 

昨日は妹の家に行ってきました。

私たちの両親へのお祝いの準備だったので、実家で相談するわけにもいかず、妹も午前中に仕事だったので、私の方から出向きました。

隣接県に住んでいるのですが、ちょうどいい交通機関がなくて、在来線をいくつか乗り換えて片道2時間くらいかかりました。

久しぶりの電車での長距離移動でした。

 

電車の車窓から見える住宅や緑地の緑がとても新鮮に感じられました。

それだけ自分が外をじっくり見ていなかったのだなあと改めて感じました。

結構距離はありましたが、久しぶりの一人でのちょっとした遠出はミニ旅行気分で結構楽しかったです(^^)V

 

今日は午後にアマゾンプライムで映画を観ました。

150年ほど前に実在した王様の物語でしたが、ロケ地の建物や役者さんの衣装がとても華やかで豪華だったので、ちょっと見るつもりが結局最後までずっと見てしまいました(^^;

 

あすもまた記事が書けるように頑張ります。